いとせの雑記帳(アイカツ!用)

とりあえずアイカツプラネット!のドレシアの一覧表を作って上げてます。時間があれば他のことも…。

どうなる?アイカツプラネット!

凄い熱量の第22話だったなぁ、と思ってたら監督からの予想外のツイートでビックリの日曜日の朝です。



↑木村監督のツイート

結構な衝撃でした。アイカツプラネット!は元々クランクアップが早かったのでどれくらいの放送期間になるのか気にはなっていましたが、まさかここでかという感じです。

ただ、2クール終わりは物語の展開の速さ的にあってもおかしくないなと思っていましたし、サウンドトラックの発売決定がその可能性を強くしていました。それよりも個人的に予想外だったのが次の点。

それはDCDサイトのカレンダーには第24話、第25話の放送・配信予定が載っていて、第25話まではあるのかなと思っていた中で第23話が最終回と分かった事。一応テレビ東京の来週のテレビ欄を見てみたら「終」の文字はなかったので何らかの形で第25話「分」までは放送されると予想してます。

ーーー6月6日追記ーーー
午後に新たに監督のツイートが出ました。


ストーリーは第23話まで、それに加えて2話あるとのことです。
ーーーーーー
ーーー6月20日追記ーーー
ストーリーが終わった後の残りの2話は、第24話が「ハナのおハナしチャンネル」、第25話がメイキングとして特別編が組まれました。
ーーーーーー

これからどうなる?
現時点で分かっている事は
・6月24日からDCD4弾
・4弾にサジタリウスミルキーウェイは設定されていない
・DCDでドレシアのタイプレベルを全てMAXにすると「『4弾までの』全てのドレシアタイプレベルをMAXにした」ということでフレーズがもらえる
・DCDの筐体はスイングを4枚セット出来るようになっている
・テレビは第23話が最終回
・カレンダーには第25話まで記載
・7月から日曜朝7時はボルトの再放送になる
バンダイナムコの決算資料の通期計画的にアイカツ!シリーズはまだ続きそう
ということ。

これらのことから個人的にはテレビは6月で一旦終わり、7月からはDCDのみで4弾が3ヶ月続いて10月からDCD、テレビ共に新シリーズ(2年目)が始まってサジタリウスミルキーウェイだったり他のドレシアップしたドレシアもこのタイミングで登場するのではないかと予想してます。

もし2年目があるなら
もしアイカツプラネット!の2年目があるなら様々な人が言っているように新しい要素としてユニットが登場するのではないかなと思ってます。DCDでは4枚セット出来る仕様を活かしてユニットで1人2枚ずつスイングを使うみたいな事が出来ないかな~って思っていたりも。


なかなか先が分からないアイカツ!シリーズですが、こうやって色々予想してみるのも楽しいですね。今後、公式からどんな情報が出るのかますます気になります。