いとせの雑記帳(アイカツ!用)

とりあえずアイカツプラネット!のドレシアの一覧表を作って上げてます。時間があれば他のことも…。

ミラーイン☆スタンプラリーに行ってきた

今日(2022年06月24日)からスタートの劇場版アイカツプラネット!公開記念のスタンプラリーに早速参加してきました。

と言っても、用事があるので回ったのは東京メトロ線内の3駅です。

東京メトロ線を何回も乗り降りするには24時間券(大人600円)が便利ですが、今回は乗り換え改札を利用して24時間券より安く行きます。
(6月28日追記:乗り換え改札について改めて説明を見てみたらICカードでは普通の改札でも同様の扱いになるとのことでした。)

東京メトロの24時間券についてはこちら↓
24時間乗り放題|東京メトロ24時間券

↓乗り換え改札についてはこちら↓
きっぷや回数券で、東京メトロ線内の乗り換えができる改札口です。東京メトロの駅には、同じメトロ線…


最初は新宿三丁目駅からスタートにしました。

最寄り駅から新宿駅に向かい、東南改札を出て階段を降りた近くにあるE10番出入口から新宿三丁目駅に入りました。

開始10分前、スタンプ台が置かれる場所に到着。副都心線高島屋側(渋谷駅側)の改札口の近くです。すでに2人待機してました。

とりあえず台紙をもらって自分も待機。

そして開始時刻になり、並んでスタンプを押しました。


新宿三丁目駅はハナ&ローズのプロミスブーケの2人のスタンプでした。

無事に押して次の駅へ。

新宿三丁目丸ノ内線赤坂見附→銀座線→京橋

ということで2駅目は京橋駅。ここでは乗換はないので普通に改札を出ます。


スタンプ台は渋谷駅側の改札口を出て少し回ったところに。


京橋駅はシオリ&サラのドゥ・レ・ブールの2人のスタンプでした。

ここでは押した後に1人来ました。

そして東京メトロ線内残り1つのスタンプを押しに次の駅へ。

京橋→銀座線→日本橋東西線飯田橋

飯田橋駅に到着。

乗り換え改札を通って出場します。
(6月28日追記:ICカードだったので普通の改札で大丈夫だったみたいです。)


通路を進み、スタンプ台へ。


飯田橋駅はルリ&ビートのキラピカチューンの2人のスタンプでした。

ここではスタンプを押す人は前後して数人いました。

これで東京メトロ線内のスタンプは全部押したのでラリーは一旦終了して池袋駅有楽町線で向かいます。


用事がなければ左の南北線に乗ってそのまま直通先の埼玉高速鉄道線内のスタンプも押しに行こうと考えてました。

飯田橋有楽町線→池袋

池袋駅東京メトロの案内所へ行ってスタンプ2つでもらえる2駅達成賞を引換えに行きました。

案内所は有楽町線の改札とJR線の券売機の近くにあります。

無事にゲットしましま。自分はスペシャルチケットだけは特に手に入れたかったので、これで一安心です。

用事の後、早速ゲットしたスペシャルチケットを使いに行きました。


残りの2つのスタンプもまたそのうち押しに行こうと思ってます。

ちなみ今回のスタンプラリーでかかった運賃は
新宿三丁目→京橋:199円
京橋→(飯田橋)→池袋:199円
合計:398円
でした。


2023年1月31日追記
↓続きです↓
続、ミラーイン☆スタンプラリーに行ってきた - いとせの雑記帳(アイカツ!用)