いとせの雑記帳(アイカツ!用)

とりあえずアイカツプラネット!のドレシアの一覧表を作って上げてます。時間があれば他のことも…。

続、ミラーイン☆スタンプラリーに行ってきた

大分日が経ってしまいましたが、去年の夏に行ったスタンプラリーの記事です。


東京メトロ埼玉高速鉄道で行われていたミラーイン☆スタンプラリー、開催初日に東京メトロのスタンプを集めましたが、少し間をおいて今度は埼玉高速鉄道のスタンプを集めに行って来ました。

東京メトロの時はこちら↓
itoseaikatsunote.hatenablog.com


スタンプ設置駅ではないですが、東川口駅からスタートです。

行った日は休日なので1日乗車券を購入。

↓1日乗車券についてはこちら↓
おとくなきっぷのご紹介 | 埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線 | 都心直結、埼玉スタジアム直結

https://www.s-rail.co.jp/up_pdf/b25224c61a3f845da52bbd59752b1e9f33180c7c.pdf


東川口→埼玉高速鉄道線→鳩ヶ谷

最初は鳩ヶ谷駅です。東川口からだと浦和美園駅の方が近いですが、最後を浦和美園駅にしたかったのでこの順番になりました。


スタンプ台は改札の目の前にありました。


鳩ヶ谷駅はキューピット&アンのラブリーマロンの2人のスタンプです。

初日の時と同じ感覚で押したら少し薄かったです。あと、自分以外にスタンプを押す人は見かけませんでした。


鳩ヶ谷→埼玉高速鉄道線浦和美園


ついに来ました、浦和美園駅東京メトロから考えると果て感があります。

早速スタンプ台へ行きましたが、こちらは列が出来てたので列がはけるのを待ってから押しに行きました。


スタンプ台はこちらも改札の目の前でした。塔の模型があったのでそれと絡めて。


浦和美園駅のスタンプはいちご&あかりのコスモスです。


スタンプは薄くならないようよくインクを付けてから押しましたが、初日ほどにはならず、濃さにも差が…。
とにかく、これで5駅すべてのスタンプを集め終わりました。
初日から位置が少し寄っていたりしてたので薄いのがあっても良いじゃない!じゃない?な感じです。


そういえば、行ったのはスタンプラリー終了の1週間ほど前でしたが、浦和美園駅ではスタンプ2つで貰える特典を貰いに行く親子連れをちらほら見かけました。まだ残っていたんだと意外に思う一方、ちょっと複雑な気にもなりました。


この後は埼玉高速鉄道線赤羽岩淵まで乗り通しました。


ちなみ今回のスタンプラリーでかかった運賃は
一日乗車券:580円
でした。