いとせの雑記帳(アイカツ!用)

とりあえずアイカツプラネット!のドレシアの一覧表を作って上げてます。時間があれば他のことも…。

スイングの組み合わせ数

診断メーカーを使ってオープニングバトル、メインバトル、クライマックスバトルにセットするスイングをランダムで選んでくれるシステム(?)を1弾の頃から作っていたのですが…、

shindanmaker.com

プロモーションスイングP-0からP-56と1弾から3弾までのスイングの組み合わせの仕方が4330747通りになりました(2枚以上の使用も含む)。430万通り以上もの組み合わせになるのでとても全部のパターンを遊び尽くすことはとてもすごくかなり非常に難しいですね(全集類のスイングを集めることも大変ですが)。相手のスイングの組み合わせまで考えたらもう…。
でも、今までのアイカツ!シリーズも含め複数のカードやアイテムを組み合わせて使うゲームは組み合わせ方がかなりの数になるのが常でしょうか。

さて、アイカツプラネット!はこれからどれくらいスイングの種類が楽しみです。ただ、今のところドレシアのタイプレベルを全てMAXにすると「『4弾までの』全てのドレシアタイプレベルをMAXにした」ということでフレーズがもらえるそうなので4弾で何かしらの区切りがあるんでしょうね。